虹のプロムナード商店街

思いついたら書こうかな やめとこかな どうしようかな

高級車の価格と車高、騒音に関する一仮説

 

 

1.緒言 

高級車の価格に対する重要なデータの一つは車高である。国内外の産地を問わず高級車に限り価格と車高は比例関係にあると思われる。

今回の検証及び研究は国産M社の車体情報(参考文献.1に頻出)を用いる。尚、本仮説において発生した一切の事故や怪我・病気などの責任を負いかねる。

※参考文献の情報は本文末に記載

 

 

2.車高と車体価格の検証

前報の車体情報より抜粋した現行車体の車高と車体価格の比例関係のグラフを参考文献.1より引用する

グラフ.1

f:id:nasan712:20180909094800j:image

こちらはM社における車高と車体価格をまとめたグラフである。

ご覧の通り車高と車体価格は正確に順当比例していることが分かる。

M社はこの比例関係について明確な声明は発表していない。

このグラフ.1における対人車高(y)とはグラフ作成時に一例として挙げられた日本人の平均身長(170cm)の男性が直立した状態の頭頂部から車体の外側天井部までの長さ(図1)である。

f:id:nasan712:20180909095630j:image

図.1

グラフ.1を引用すると800万円の車体は車高が90cm(170-80=90)である。

これは市販されている従来のクソデカしゃもじと同じ高さであることが分かる。

f:id:nasan712:20180909103536j:image

クソデカしゃもじ画像.1

 

 

3.クソデカしゃもじについて

クソデカしゃもじについての情報のみを四年という歳月をかけ昼夜問わず大量の文献を調べたが何一つ分からなかった。詳細不明。

 

 

4.騒音

車高が低い車体は価格が高いということは判明したが研究期間内にもう1つ重要なデータを得た。

車体から発せられる騒音である。

車高の低さと車体価格と騒音は完全に比例関係にあったのである。(グラフ.2)

f:id:nasan712:20180911022549j:image

グラフ.2

 

 

5.ダックスフントは四輪車か

結論から述べると、ダックスフントは四輪車ではない。

参考文献.1では散々とダックスフントと四輪車の関係について述べられていたが、あまり関係はない。

しかし車高の低さ、価格、騒音についてはいずれも共通している。

 

 

6.結論

車高の低さ、車体価格、車体による騒音は完全に比例関係下にありそのどれもがダックスフントと共通している。

しかしダックスフントは車体ではないので車検を通さなくても良いことがわかった。

クソデカしゃもじについては完全に不明。

 

 

7.今後の課題

今回の研究では車と犬と調理器具を取り上げたが、この三つともを全く見ることの無いまま生涯を終える部族が存在するので、その部族の人々にこれらを見せるために車にしゃもじと犬を積んでアフリカやモンゴルを旅したいと思う。

 

 

 

 

参考文献

(1)田村裕  “ホームレス中学生