虹のプロムナード商店街

思いついたら書こうかな やめとこかな どうしようかな

おもんなくて少しも共感できないわからん話

 

 

  高校生の頃、昼休みになると学校の購買部で毎日のようにミルクティーとパンを買って食べてた

 

その時に飲んでたミルクティーがリプトンの紙パックで、今もあるかわかんないけど当時は紙パックの開け口付近に応募用かなにかのシールが貼ってあって

 

f:id:nasan712:20180807032757j:image

 

それを剥がして15センチくらいの定規に何枚も何枚も乱雑に貼り付けて「スケボーの裏〜❤」とか言ってた

 

f:id:nasan712:20180807032908j:image

(左のスケボー)

 

こういうゴチャゴチャしたものがすごい好きで、身近なもので言うと、都心部のミラー裏とか

 

f:id:nasan712:20180807033230j:image

 

ステッカーじゃないけど、香港の看板群とか(看板群って声に出すと韓国人の名前みたい)

 

f:id:nasan712:20180807033407j:image

 

なぜこのゴチャゴチャした感じが好きなのかを自分なりに考えてみると

 

一個一個のステッカーや看板が本来は主役であり大切な意味を持ったものだから、それらが集合体になると意味が多くなりすぎて、見た瞬間にビックリして感動してしまう

 

ちょっと何を言ってるのかわからないと思う

 

言い方を変えてみる

 

アディダスとスタバとツイキャスAppleのロゴに対して僕が感じる印象を書く

 

f:id:nasan712:20180807034448j:image

 

三本線が黒いチョココロネみたいだなあ

 

f:id:nasan712:20180807034739p:image

 

真ん中の女はなにかの神?

 

f:id:nasan712:20180807034803p:image

 

かっこい〜

 

f:id:nasan712:20180807034844p:image

 

わかりやす〜

 

このそれぞれのロゴを見た瞬間に感じる印象が上4つ

 

f:id:nasan712:20180807035955j:image

アディダスだとこういう感じ

 

見た瞬間にパッと印象が脳内で再生されるのよねん

 

そして、4枚が集まると

 

f:id:nasan712:20180807040025j:image

 

こうなる

 

こうなるともう脳内の印象を語る声が重なりすぎて頭がパンクしそうになって脳の汁みたいなやつが出るね

 

気持ちいい〜❤ってなる

 

梅ラボの作品なんかはもう気持ちよすぎるね

 

f:id:nasan712:20180807040639j:image

 

 

 

一つ訂正があって、さっきの4枚が集まった画像はそれぞれが同じ大きさだけどあれはダメ

なぜなら整列しすぎているから

 

整列してると左上から右下に順番に辿っちゃうから(Instagram脳?とは?)

 

逆に整列しているならば全て同じものであってほしいし、それもめちゃくちゃ好き

 

スターウォーズのストームトルーパーとか

 

f:id:nasan712:20180807041313j:image

 

マンションの玄関とか

 

f:id:nasan712:20180807041317j:image

 

なにせ多ければ多いほど良い

 

ビックリして汁が出るから

 

汁が出て感動するから

 

 

 

 

 

 

っていう話